サラリーな試験場トップへ
豊郷中学校トップへ
裏生徒会道トップへ

プロローグ

これはサラリーが書いた記事ではありません。


                
僕たちの通っている豊郷中学校には、学校の方針だとか、行事だとかを進める各委員会、そしてその上に生徒会執行部というものがあります。生徒会は、生徒全員が入っているものですが、その頂点にあるメンバーが生徒会実行部というわけです。

僕は、一応生徒会執行部経験者なんですが、サラリーのたのみで、豊郷中学校の生徒会はどんなことをしているのか、書くことになりました。
これから書くのは、生徒会執行部の“闇”だとか“禁じられた恋”とか、そういうことではないですからね。

そこらへんは承知の上でたのみますね。


プロローグ 生徒会とは何ぞ?

簡単に豊郷中学校の生徒会執行部の説明を
学校というものは、生徒たちによって成り立っているが、勉強以外の学校生活でその生徒たちを導いていく役目をしているのが、生徒会執行部だ。
年に2回ある選挙によって選出される。

生徒会室という部屋を本拠地として、各行事や、生徒会朝会の運営、
豊郷中学校の取り組みである、ノーチャイム運動の浸透などに、日々取り組んでいるのだ。


よくわかんなかったかもしれないけど、説明でした。


次、選挙について


2008/6/24

サラリーな試験場トップへ
豊郷中学校トップへ
裏生徒会道トップへ

inserted by FC2 system