宇都宮高校トップへ
宇高の建物の写真3
地理部撮影の宇都宮高校の写真を掲載します。


 
 和敬寮の一階
食堂があるが、使えるのかどうかわからない。




 
 工事中の廊下
壁や天井の塗り替え作業が行われている。
ペンキが付かないようにか、床にビニールが張られているが、宇高生の歩いた後でごちゃごちゃになっている。これが宇高生の歩き方なのだろうが、スリッパをやめればここまでぼろぼろにならなかった気がする。




 
 西体育館への通路
西体育館も耐震化工事が行われていて、使用できない状態が半年ほど続いた。



 
 自習室の前の玄関
自習室は遅くまで開いているが、その前に校舎の玄関がしまってしまうため、自習室を使うときはここまで靴を持ってくる。



 
 工事中のトイレ
やっとボロくて汚いトイレが回想されると思っていたら、出来上がったものは想像をはるかに超えたすばらしいものであった。
なんと照明はLEDで自動で付き、トイレはウォシュレットが装備されていた。





 
 宇高の廊下 生徒会室





 
 生中央廊下

新聞が5誌とNewtonや日経サイエンスなどの雑誌がたくさん購読できる。
芸術と称する雑誌の中には時々怪しい特集があるので、生徒の人気をさらっている。




 
 科学室の水道





 文化部棟入り口

日ごとに鍵を取りに行く当番が決まっており、
鍵を取りに行く人が来ていない場合はここで待たされることになる。


宇都宮高校トップへ

inserted by FC2 system